は、図ったな、シャア!

今日入学式があって、演奏のほうは問題ないんだが(G.G氏に言わせりゃ問題あり)、

「先輩の挨拶」で笑ってしまった。

なにやらビッグカメラのCMソングに、我が学校の校風を乗せたかったのでしょうが

結果的にBGMとズレてしまい、単なるビッグカメラの宣伝になってしまっていた。

そんなふざけた挨拶の後新入生の真面目な挨拶を聞くと、

お偉いさんの言葉に聞こえるから不思議なものでありました。

そして管理人のクラスのA組は、一人気に入らん奴がいますが楽しいクラスで、

一番端の一番後ろの席でした。横の席の人、前の席の人はそれぞれ真面目なお方で、

管理人とは正反対なので、授業中喋ってしまわないで済みそうです。ちと苦痛だが。

家に帰ってからガンダム見ました。シャアが異常なほどカッコつけです。

そして、名言が大量にありました。今日の題名とか、

「坊やだからさ」「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」「親父にも殴られたことないのに」

「当たらなければどうということはない」「寒い時代とは思わんかね」

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは」

こんくらいかな。どれもこれも現在の色々な漫画でギャグとしてパクられてます。

明日は「哀戦士」と「めぐりあい宇宙」見ます。結構おもろいです。

ではノシ