いかん!改善求む!

この春休みを有意義に過ごすつもりが、だらだらとして

もう三日もたってしまった。嘆かわしいことや;。

高二になるといろいろみんなやり始めており、

殊に受験生の割合が一段と色濃いようですね〜。

ところで、担任の教師は一年間に渡って

「規則正しい生活を二年続ければどこの大学にでも受かる!」

と口を酸っぱくして言い続けてたけれど

実際にやると半端無い精神力が必要でしたよ(死

慣れてきたら「ランナーズハイ(?)」みたいなもので

ベルトコンベアーのように日々は流れていくらしいです。

ぃや〜あんなもの自分は一週間試してみて無理やったんやから

最後まで実践してやり遂げた人なんかなんなんじゃってかんじですが、

達成感バリバリなんだろーなぁ。

せめて志望校ぐらいはなんとかハッキリさせて

目標のある勉強にしたいです。

「目的地と原動力のない車が走れないように、志望校とやる気のない人は

勉学も続きにくいですよ〜」

という、これまた担任の言葉に由来しているんですけどね

ではノシ