ルールールルルールー

今日、顧問が新中二の人達を束ねて、入学式の練習で校歌を歌わせてました。

しかしどれだけ歌っても、彼らは顧問のオッケーはもらえません・・・

もう一回もう一回とやってるうちに、

やけくそになってバカ声出す奴、音外す奴、やる気無くす奴等が出てきて、

数十分後に何とか終わりました

あの人はほんっとに、自分のしたい放題やってますね〜。マジで。

いつもの愚痴は置いといて、

今日から始まるドラマ、「HAPPY」の原作の漫画が、なぜか部室にありまして、

みんな食いいるように読んだので、大体のネタは知ってるわけですが、

浦沢直樹ってソコまでおもしろいんかな〜と疑問に思うわけです。

そりゃあ「20世紀少年」とか「プルートゥ」とか結構なヒット作は飛ばしてはいますが。

そこまでゆうならもっと面白い青年誌の漫画家がいるんかと聞かれれば、

います!知らん人もいるかもしれんが。

ん〜、安野モヨコs、山花典之s、古谷実s、江川達也sとか。ですかね?

この人たちを全員知ってたら、まあ俺並かそれ以上のm(ry

青年誌のイイ所は、必ずしも男中心、女中心ではないってとこなんじゃないか。

極端に男の主人公や女の主人公がいい目を見ているようなのは嫌なひねくれ管理人。

だってリアリティないもん。「そういう漫画」は。

古本屋で立ち読みしまくって出てきた結果がこれです、ハイ。

字ぃばっかの本も読めってことで、そういう本も読みますが、ソレはまた明日。

では。