いつついつものお医者さん む〜っつむかいの看護婦さん

突然ですが、ワシは漫画にはノリの軽さを、小説に重さを置いてます。

というのは、逆だったらバカにされるからってことで。

例えば、とある格言が人知れぬ漫画にあったとすると、

とたんに軽い目で見られるわけですが、其れが小説であったなら

なんだかちょっとその言葉は聞いてもらえるみたいな。

そんな感がある。 いや、反応の微妙な違いなんですが

コレが結構重要(自分ルール)で、同じ言葉に軽重が生まれる。

ちょっと前まで逆だったんですよ実は。

だって面白くてノリ軽くないと小説なんて、

あんな長ったらしいインクの染みの羅列なんて見たくないみたいな。

ほんで、漫画こそ地位向上を図るべきだなんて思い、

「重い」テーマのものたちをよんだりしてたわけです。

大衆の目からするとやっぱりおかしいと思われるんか?

最近そう思い始めたわけです














〜〜〜〜・・・んん・・・っ   〜〜〜〜〜


ココまで書いといてナンですが、やっぱわかってはもらえないでしょうかw

駄文ほんますいません 

ではノシ