サインコサインなんになる オイラにゃおいらの夢がある

え〜、上の詞は、「受験生ブルース」という歌の一節です。違ったかな?

知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう!

多分四十台〜五十台の人なら知ってる筈。

それを知ってるテメエは幾つなんだっていうツッコミはなし。今に始まってない。

中学受験のころ、たまたまテレビでこの曲がやってました。

というかその瞬間父親に諭されたわけです。説教です。酔ってました。

「頼むから受験や試験はこの歌程度のものだと思っとけよ」

その後は完全に絡み酒であります。酒臭かった。なんてウザい酔いかただ。

まあ今にしてみればこの言葉は結構有難かったんですが。

バカにしない程度にやってみよっかって気になりましたからね〜。

まあ歌詞を全部書くわけには行きませんが、

高校生は持っていて面白い考え方の歌だと思います。

真に受けすぎちゃあ駄目ですが;

ではノシ