今はIT社会現在進行中なんだってさ

今日は久しぶりに「ブリーチ」のこと書きたいと思います。

だって学園ものの漫画ばっか集めているわけじゃあないですからね!



・・・・というわけで、ブリーチの展開がヤバイことになってきてるね

ネタバレになるからなにがヤバイのかは言わないが、コレだけは言いたい。

12番隊隊長のマユリさんって、ほんとに隊長やったんやな〜、と。

あんだけメチャメチャな事やったりしていたので、あの後辞めさせられるんかと

てっきり思っていましたが、  のーのーと生き残っているではないですか。

あの「アシソギジゾウ」(変換できんかった)ってゆう彼の刀?

あの不気味な形状と彼の性格そのもののようなイヤラシイ能力?

いいですね〜、あれ。しかも卍解したときの刀の形状?  バケモノイモムシやん。

ソウルソサエティに入っても、彼とだけは戦いたくないですな〜。

多分マユリさんは、更木隊長と同じ方法で隊長格になったんじゃないだろうか?

だってあんなドロドロしたマッドサイエンティストの典型みたいな人を、

何人もの隊長が推すわけないじゃない?

まあ、ああいうワルの権力者がいないと全く面白くないんですが。

そういえば、「花天凶骨」と「双魚理」の能力ってなんなんだろうか?

一部を除く8番隊のみなさんや、恋次副隊長のように直接攻撃系?

刀の形質から言ってそうっぽいけど。

ちなみに俺は、

直接攻撃系なら斑目一角第三席の「鬼灯丸」、

特殊攻撃系なら冬四郎隊長の「氷輪丸」 がイイ(・_・)b!

ではノシ