世界はすでに欺きの上にある。

高校になっていきなりキャラ変えた奴の過去をバラすか、

そのまま温かい目で見守ってやるのかは・・・・自由だ!!(意味不明)

今日、ウチのクラスの担任が「自由」ついて語っていました。

何でも、その担任教師F氏が旅行していた旅先で、

「一人ぼっちで昼は人力タクシーの運転手、夜は屋台の親父」な人に出会い、

その人はそれでも「自由」だと言ったんだそうです。

いや、まあね、俺はこの人の意見に全く賛成ってワケではありません。

だって全くのフリーの時間は欲しぃもん。週一回必ず。くたびれるもん。

家に帰ってスカ〜っと何時間も寝る!これほど幸せなことはそうありませんよ。

朝起きて「・・・・昼過ぎか〜・・・」とぼやきながら二度寝。ああ至福の時!

・・・はい、そうですね、廃人に片足つっこんでますね。

でもしょうがないやん、眠いんやもん(オイ)。










それでも、この一日はなんだったんだろうと、たまに考え込む時があります。

それでも、暇だ暇だと、やることを見つけようと思うときがあります。

今は勉強とか宿題とか、強制的にせよ「やること」があるのでいいですが、

45年後、定年退職とかしたら、この旅先の人と全く同じではないにせよ、

似たような余生を選んでいるのかもしれません。

ではノシ