馬鹿であるがインテリのフリ

今日は練成会に行ってきたけども、まあソレはどうでもいいや

えっとね〜、今日部活で文化祭の曲決めしてたんですょ

ほんなら中学部の輩どもが喋る喋る!

全く聞く気無いです。協調性の無い奴多すぎ。

お前ら入ってから1年以上経ってる奴ばっかやないか、こンのアホども!

・・・と、叫びたかったのですが、大人気ないのでやめといた。

だって正論言っても反感買いそうだもん、しょうがないけど。

やだよそんなの。何で自己中なんかのために神経つかわなきゃなんないの。

いや〜うなだれてましたね〜。





と、ソコへこの部活に入りたいという中1が。しかもFlやっていたというやないか

オオ、とテンションが上がり始める単純な俺。

「キミみたいな頼もしい子が入ってくれると嬉しい」と言う部長。

う〜ん、小四のころ一年だけやってたというだけあってまあまあな腕前・・・。

と、俺はあることに気付いた。そんときは黙っていたが。

俺「ふぅ・・・ん、大体はいけるみたいやな。じゃ、コレ弾いてみぃ」

と、楽譜を渡す俺

後輩N「ああ、うん。大体いけると思う・・・ああ、ピアノ行かな」

俺「へえ、ピアノ習ってんや〜」

後輩N「うん、結構自信ある。   ・・・コレが楽譜。ラジオ体操のやつ」

    ・・・・もうお分かりだろう

コイツは敬語を使わない。

いくら部員不足だからって礼儀知らずな奴は要りませんからな〜。

先輩には敬語を使えと誰かに教わらなかったんだろうか。

年下にタメグチきかれるンがこんなにきつかったとは。

・・・すみません部長。数ヶ月前までの無礼を冗談とはいえお許しを。m(_ _)m

なんというか、気心の知れた先輩後輩なら、タメグチをきいても許されるかもですが

(過去にそういう人たちがいた)初対面の先輩にそれをするのは・・・なぁ。

なんだか新しく入ってきた部下を指導する上司の立場のようだ。

俺らも「生意気」とか言われてたんでしょうが、年下はみんなそう見えるんでしょうな

ああ、ライフカードオダギリジョーの気持がわかる。ああパイナップル(大袈裟)

この先は自分でなんとかこの後輩を指導していくつもりです。

上に書いてあるとおり正論言っても反感を買いそうだけどね(^^;)

それが目上になるやつの宿命なんでせう(大袈裟)

ではノシ