漢字の書き順がむかつくときってありません?

え〜、Mathersさんじゃありませんがゲームネタを。

俺は昔から説明書殆ど読まずにゲーム始めるんですよ

ゆえに、「コレはめんどいから憶えんでいいや」とかいって

ところどころ読むのを飛ばすわけです。

んで、買ってから2ヶ月ほど経過した今、やっと取扱説明書を読むわけです

    ・・・・・世間じゃ攻略本が発売されてるってゆーのに。

すみからすみまで読んでたら、ある文字に目を奪われました

・・・・・   ・・・・・・!!   ・・・なんだ「ココット農場」って?

よく読むといいことずくめな事が書いてあるじゃないですか

一気に今までの疑問がスッキリしました

あ〜なるほど、だから武器加工に初期のうちから鉄鉱石が必要だったんだ!

うれしさ以上に悔しかったですね〜 こんなの見逃してたなんて

しかし「ポイント」は全然使ってなかったので溜まりまくっており、

ウサ晴らしにそれを使って農場を拡張しまくりました

エストに行っては帰ってきて素材やアイテムを売りまくり、

採掘のために爆弾ボコボコ爆発させるわ、

種植えて肥料のモンスターのフンとりまくって育てては収穫育てては収穫を繰り返し。

キノコの木を一気に3種類拡張しキノコだらけのアイテムボックスになるわ、

魚釣るためにエサである虫を取っては調合し、調合リストが一気に増え、

調合した後のエサを使って魚を調子乗って釣りまくり、

別に使うわけでもないのに弾丸の弾だけは増えまくりました。

それをまた売ってポイントを稼ぐ始末・・・

そこまでやって気付いた事が5つありました。

時刻が明朝の4時だったこと

取り扱い説明書は最初からちゃんと読んどくべきだってこと

明らかににモンスターの討伐より農場の経営の方が楽しくなってしまったこと

こんなサブ的なイベントにハマッてしまった自分はア単純だってこと、

ゲームの中でいいように動かされてるってこと。

なんだよ モンハンの中で農場経営って?

そんなに農場系のゲームがしたいなら「牧場物語」でもしとけや

そんなイタい突っ込みを入れつつ、今日も種を育てて収穫するのです(←やっぱアホ)

Tさんは農場どうしてますか?

では