すべてを忘れるために寝る

朝憂鬱なときに

どうやって①起きる→②着替える、顔洗って歯ぁ磨く→③食べる→④登校する

の四つをクリアーするかって話なんだが

ちょっと聞いてくれますか?

まず冬の、この、寒い時期に①には20分かかる!

でも、朝ごはんに「昨日おいしいもの買ってきたなあ」とか

親が早く起きてストーブつけてくれてたりしたらちょっと起きる気になる。

②は、ベッドの中にもぐりこんで着替えるか、

ストーブにはりついて着替えるかしないと死にかけ。

その後、洗面所で顔洗ったりしてるときに目が半分さめる。

③は、朝は眠たいから「おいしい何か」とかじゃないと喉を通らないので

たいてい食べないんやけど。

④登校するとき無意識に時計見て「35分」という時間を過ぎてたら

目ぇ半開きのまんまゾンビのように走り出す。

バスに乗ったらまた意識が朦朧としてきて寝る。

電車乗ったらさらに意識が混濁してきて寝る。

登校するときは自分と同じ状態の人を今日見つけた。

ちょっと共感。

ではノシ