昔を思い出したりすると胸をかきむしられたりすることありません?

いや、あのときマジでああしとけばこんな未来はなかったと。

大袈裟だが後ろ向きとかそんなんじゃなくて、  たま〜に。

夏休み半分終わった(まだか?)今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いや〜自分は担任に(またか)

「理系は高一に頑張っとかんとあかんけど、文系はまだ(以下略)」

と言われたんですが、まぁったくもって宿題以外のことはしてません。

夏休み明け確認テストのときにまあなんとかすればいいさみたいな。

うるせぇよ文系が理系よりちょっとラクみたいな事いうんじゃねぇ!

・・・・いやまあ実際そうらしいんですが、なんかな。

自分の学年では結構文理が半々に分かれている。

友達の一人なんか、

「俺は文系の人たちの中だけなら一桁行くかもしれへん」やってさ。

俺はそんなきが全くしない。ただ単に理科2教科および3教科が苦痛なだけ。

社会科系が自分の中で妙に意欲が(ココ重要)突出してただけで

苦にならない方を選んでるだけ。別に真剣に考えてない。全く。

たいていしっかりしてる青春モノの小説なんかはこのへんの心情を

抉るように的確に、かつ深くまで書いてるもんだが、

結局のところ、とどのつまり「悩め若者よ」ってことで、

答えみたいなものを出してはいない。明確には。

出しちゃいけないのかもしれない。絶対に。











あぁもう駄文&グチすいませんでした。目が疲れたでしょう

夜風が涼しくなってきたんで

とりあえず目の前にあるシス単から、コツコツボロボロにしていきます

ではノシ