年寄りのいいとこってたくさんあるんですね

うん、去年映画見に行ったけど気づかない暗示・象徴が大量です。

でも、ハウルが格好いいのは全く変わらず。

全部が全部完璧じゃない彼は、そこも魅力の一つっぽい。

それに荒地の魔女いい味出してますね!口を開けば「心臓!、心臓!」

男がどうしようもないってのは当たってると思うけど。

悪人だけど人生経験豊富だしね。ああいう人は絶対ジブリに出てくる。

あとね〜、空襲シーンは戦時中日本のそれとそっくりなんだな〜

家に入ってくるドロッドロしたアレは、やっぱり「そういう」ことなのか。

それに対する主人公の対応がヤバい。強い!逞しい!

本人のパワーで周りに影響を及ぼす人は見てて気持ちイイしね。

ゲド戦記も見に行った方がいいと思う。ってか俺は見る。