今日という日についてⅡ

なんかね〜クラスの大うつけ者のY氏とMathersが、今日ケンカしたらしい。

つーか目の前で見てたし。

最後にはMathersの胸の部分に黒板消しの跡が!

莫迦じゃないかこいつらみたいに通り過ぎてたら、なんと驚くべき事が!

Mathersがやり返さない!反撃しない!すげぇ!

あんたは成長したょ。うん。ちょびっとだけ。








そんで、その後の話もあるわけです。  そのY氏が言うにね、

「俺はお前(Mathers)よりマシな顔してんぞ!お前よりましだぞ!」

そのとき、クラスが沸いたのを覚えていますよ俺は。そんとき誰かが、

「お前は最底辺じゃバーカ!」

と言いました。その時、Y氏の中の何かが崩れ落ちた  ような気がする。



・・・そんで放課後にね、クラスでかなりカッコいい部類の人が、

「おまえ もっとちゃんと自覚しろよ」

だってさ。その時俺は思いました。この人に比べたらY氏の言う事なんてな〜、と。

でも自虐られても困るんだけどさ。フォローに回る側の身にでもなれっての

結論として、顔のことは言わない方がいいってこと。変えようがないからね。

でもまぁY氏には、誰もフォローにまわらんだろうけどさ。

俺も気をつけなければ。