ふははははは

今日は期末1週間と4日前なのに、

全く勉強してません

毎度の事です

でも、毎回頑張ったら数年後報われるそうです

某野球部員のように。

まあ、勉強に関する名言やそれを一般化したものはいくつかあります

「努力が報われるかどうかはわからないが、成功する人は

 必ず努力をしている」―出所不明

誰がこんなこと言ったのかは知りませんが、結構いいと思いません?

でもこんなの俺は実行できそうにありません

ゆえに管理人は努力といえる努力を全くと言っていいほどしていません

そして

やらんといかんなあとかいって今日もねっころがってスースー寝息を立てる

それが俺の毎日です








なっさけね〜





でも











「人間の世界は理屈と理屈のスキマで動いてるって事さ」
       ―藤田和日郎著「からくりサーカス」より才賀正二郎

「わかっちゃいるけど、やめられない」
       ―植木等

こんなのも名言だと思うわけですよ〜

理屈どおりに動けないのが人間のある種の特権だったりするんじゃないだろうか?

と、

今日もいらんことを考えながら結局は勉強しない管理人・・・・・

俺からは少し「特権」を剥奪する必要があるようですw

きょうはこんなとこで