むっかし昔に観たアニメって結構盛り上がる

いや〜みんなちっちゃいころからアニメ観てたんですね〜 今日話してて感動。

友達A「なんか昔衛星放送で『あずきちゃん』とかやってなかった?」

俺「あ〜!知ってる知ってる!異常に線が細いアレやろ?」

友達A「うんうん、うろ覚えやってんけど、やっぱ土曜あたりにやってた気が」

友達B「幼稚園の頃ってNHKよく観てたよな〜!

    じゃあさ、『アリスSOS』って知ってる?あのナメクジネコの」

俺&友達A「勿論!『サイン コサイン ブイサイン〜!』やろ?天てれの」

友達C「あ〜なんか『○○の国でSOS』っての?なっつかしぃ〜」

友達A「他局とかだとさぁ、『バケツで御飯』って知ってる?」

俺「喋るペンギンが出てくるやつやろ?しかも関西弁で」

友達A「『魔方陣グルグル』は?ニケとかいうんが出てきたやつ」

友達B「キタキタオヤジとか変なのが出てくる半冒険ものやろ?」

その後、ココではとても書けないようなことを話し、終結

多分ね、全部知ってる人、少なくないと思います。

昔は純粋な感じで、ちゃんと物語そのものを楽しんでた時代が皆にあったと思うし。

今はどうか知らんけど;

ではノシ